効果を無効にする

Twitter:roadway_rocket

デュ独り言

車道です

CS出ました

その反省

 

使用デッキ:4c邪王門

理由:アナジャ多いからビートも多いと予想

中身

アナジャや青魔の予想で軽量除去を多めに採用、パーフェクトジョーカーズも入れたかったけど間に合わないと思ったため今回は見送り。

1戦目:5cザーディ 後攻

初動引けずに4ターンぐらいパスして当然ロストされた。

その後もトップから色々頑張ってみたけど敗北。

 

2戦目:アナジウォッチ 多分後攻

デドダムスタートからボンキゴを邪招待で処理、

ブライゼ投げて勝カツ引いてラブにしながら2枚邪王門、勝カツとサイクルペディアめくれて吸い込むとかでダンテ持ってきたけどGSで一旦停止。

返しはクラジャでラブ攻撃、破壊対象は勝カツだったのでペディアでブロック。でもダンテ持ってかれた。

後は手札にあった勝カツでラブ戻したりクラジャ狙ってバスターとかで横展開してなんやかんやで勝利。

 

3戦目:シータ覇道 後攻

マナレースには勝てん。

ガイアッシュと栄光いる状態で勝カツ、確か邪王門持ってきてた。でガイアッシュバウンス。

栄光取るかで悩んだけど相手のマナ8マナあって覇道に勝カツ取られるからそのままエンド。多分合ってた。

ガイアッシュ再度出された返しはブライゼに祈って投下。勝カツ引いてガイアッシュバウンス。ラブになりながら4枚握ってた邪王門フル発射で勝利。

 

4戦目:赤白アーマード 後攻

今回の問題の試合

4ターン目相手の場に冠、ミクセル、チャラと並んでて返しのターン、バイブス握ってたのに打たずにデドダムを出してエンド。

5ターン目、弐天でリソース回復される。

ここでバイブスと邪招待使って小型を処理。が、遅し。

6ターン目、邂逅から大量展開されダンテチャフの完封で敗北。

チャラ処理せんと展開がイカれるのに何してんねんと反省しまくりだった。

 

2敗すると強制ドロップなので退散

 

以上

 

最近聴いてたせいかCS中ずっとジャミロクワイのvirtual insanityが頭の中ぐるぐるしてた